長崎を食べてみんね、飲んでみんね!長崎の特産品を産地直送でお届けします!

うまか情報「酒」

2011ボジョレーヌーヴォー!愉しんできましたよ☆彡

2011 年 11 月 21 日 月曜日

どーもー、皆様こんにちはー、長崎ダンディーズ代表

みっちーです☆



ところで、皆さん!!
先週の木曜日(11/17)解禁のボジョレーヌーヴォー



もーお飲みになられましたか?

わたくしも早速、先週末の金曜日(11/18)に開催された
ボジョレーヌーヴォを味わう会に参加してきましたよ!


こちらは、お得意先が主催するワイン会でしてね、
長崎ロイヤルチェスターホテル1階レストラン「ロウズ」で開催されたんですよ!



毎年、ボジョレヌーヴォ解禁日すぎの週末に開催される恒例のイベントでしてね、
この日を楽しみにされてる常連さんも多くいらっしゃるんですよ♪

この日も、いつもお見かけするワイン通の方から、ご家族連れまで
50名近くのお客様が集っての盛大なワイン会でしたよ!!

そして、今回の出品リストがコチラ☆



目玉アイテムは、やっぱり
15L木樽に入ったヌーヴォでしょうね(^v^)



「ハート❤のラベルが可愛いー」っと女性のお客様にも大人気!!
当然わたくしも、なかなか木樽のボジョレーヌーヴォは味わえないとあって
女性に混じってガンガンいきましたよー(^v^)



その他にも、“酸化防止剤無添加のヌーヴォ”や〝ヴァン・ダンジュ・ヌーヴォ”
“マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ”など色んなヌーヴォを愉しみましたよ!!

ちなみに、今年のボジョレー・ヌーヴォの出来栄えは…

50年に1度の当たり年☆
                        なのだとか…



毎年、そんな言葉を聞いてる気もしますが…

でも実際、飲んでみてやっぱりボジョレーヌーボーは
美味しいですよ(^v^)

美味しいワインと美味しい料理、まさに至福の時間でしたよ!


ワイン会に参加された皆様ともすぐにお友達になれましたよ(^v^)

ちなみに、わたくしのお隣にキレイな女性がおられましてね~



ついつい、おしゃべりに夢中になっちゃいましたよ(=^・・^=)
(こちらの綺麗な方は、主催された社長様の奥様です)

もーすぐご出産との事、丈夫なお子様の誕生を心より願っておりますよ(^v^)
       
               
ちなみに、こちらは陽気なサラリーマンコンビです!



特に、奥の方…陽気過ぎですよ。。。

まーそんなこんなで、楽しいボジョレー会を満喫してきましたよ☆



このブログをご覧頂いてる皆様で、まだ今年のボジョレー・ヌーヴォを
味わっておられない方がいらっしゃいましたら、
是非、ご家族やご友人と一緒に楽しんで下さいね♪

 


Copyright © 2017 長崎うまかチャンネル