お問い合わせ: 099-223-6222 受付時間:AM8:00~PM5:00 土日休業

2010 年 1 月のお知らせ

知覧醸造『ちらんほたる』のお取り扱いを開始!

2010 年 1 月 26 日 火曜日
この焼酎のふるさと知覧は、古くから多くのホタルが飛び交う町でした。
太平洋戦争後期特攻基地が置かれたこの町で、短い一生にひかりを放ち続けるほたるの姿に自らを重ねた若者達の思いを今日何か形として残したい、そして平和の尊さを伝えたい。そんな思いで造りました。
如何にも黒麹らしいどっしりとした味わいで、ロックがあいます。
このラベルは特攻の母と慕われた『鳥浜トメ』さんの孫鳥浜明久氏のデザインによるものです。なおこの売り上げの一部は知覧町特攻英霊顕彰会に寄付されます。

この焼酎のふるさと知覧は、古くから多くのホタルが飛び交う町でした。太平洋戦争後期特攻基地が置かれたこの町で、短い一生にひかりを放ち続けるほたるの姿に自らを重ねた若者達の思いを今日何か形として残したい、そして平和の尊さを伝えたい。そんな思いで造りました。如何にも黒麹らしいどっしりとした味わいで、ロックがあいます。
このラベルは特攻の母と慕われた『鳥浜トメ』さんの孫鳥浜明久氏のデザインによるものです。この売り上げの一部は知覧町特攻英霊顕彰会に寄付されます。

ちらんほたる 1800ml ちらんほたる 720ml
ちらんほたる 1800ml ちらんほたる 720ml

黒糖焼酎 奄美黒潮 お取扱を始めました!

2010 年 1 月 8 日 金曜日

黒糖焼酎の美味しさを全国の人々に伝えたいと情熱を持って醸し上げる黒糖焼酎「朝日」の長期熟成酒の傑作「黒潮」です。 立ち香は特有の上品な甘い香り、柔らかく円やかな口当たりと密度の濃い複雑な味わいの中に、ほのかな甘味のある格調高い風味です。オンザロックにするとキリッと締まり、スッキリとした爽やかな美味しさがご堪能頂けます。

【分類:黒糖焼酎】【容量:720ml】【産地:喜界島】【麹:白麹】【度数:35度】
【サイズ:900ml-720ml】


Copyright © 2017 焼酎屋かごしま